2014年01月07日

年が明けた…日本に一時帰国じゃ!wifi情報

いつのまにか年が明け、2014年も始まっていますね。(人ごとみたいですけど)

大晦日・お正月と日本国外で過ごしてしまったのでちと残念。

冬はここ(南欧)は寒いので、日本のこたつで過ごしたいところなんですが。

この辺の古い家は作りが夏用なので寒いんですよね。

セントラルヒーティングなんてものも無いし。

窓にプチプチ貼ってストーぶつけてなんとかやり過ごしています。

ま、そんなわけで、ちょっと日本へ一時帰国です。逃げろーってかんじ?^^;

今回は1ヶ月超の予定。

結構あっち行ったりこっち行ったりするからモバイルルーターとかもレンタルしてみます。

このサイトを参考にして。→一時帰国 wifi

こっちではiPhoneでどこでもネットがつなげている状態だから、

日本でもそんな環境が欲しくて携帯ルーターのレンタルという選択になりました。

温泉とか観光とかばりばりするつもりなので、どこでもネット出来る環境が必要だしね。

また、使った感じとか報告出来るといいなと思います。

さてと、少しずつでも荷造りしないと。

2年ぶりだから楽しみだなぁ〜。(*^O^*)
posted by 体験する神1854267 at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

肉ねー、一回だけ去年食べたんですよ、実は。

調味料としてこっそり入ってるものは別として、肉は食べてないんですが、

去年一度だけ食べました。

去年の夏にイベントに参加しようと川口湖岸のペンションに泊まったんですけど、

そこの朝食にソーセージがありました。後卵も。

ま、言わなかったから当たり前っちゃあ当たり前なんですよね。

ちょっと涙目になりながら完食しました。

久しぶりのソーセージは柔らかくて…。すみません。美味しかったとは思えませんでした。

頭で考えちゃったからでしょうかね…。

前は好きだったはずなんですけど。

もう食べなくなったもの。もう食べないことを選択した以前好きだったものって

やっぱり味を覚えていて、あぁ美味しかったなぁと思うことはあるんですけど、

このソーセージは柔らかすぎたのかな…。

次回、こんな機会があったら前もってちゃんと言っとこうと思いました。

絶対。


posted by 体験する神1854267 at 04:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

今度食べようと思った物

パプリカの野菜詰めを今度食べようと思った。

大好きな野菜ソムリエさんの過去のブログ記事を偶然見つけ、とても食べてみたくなった。

野菜をみじん切りにして塩、パン粉を混ぜて、それをパプリカに詰め、オーブンで焼くだけ。

何ともおいしそう!

今日の夜ご飯は昼に食べたアボカドの寿司がまだ残っているので、それと、柿を夫と半分こ。

いやぁ、野菜ってすごくおいしいです。

昨日食べたスパゲッティもそのブログの方の物なんですけど、とてもおいしかった。

昼夜二回ともスパゲッティ食べた。違うメニューで。

しかしどれもこれも調理方法が簡単なんですよね。

野菜・・・すごいです。^^
posted by 体験する神1854267 at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

も一回テストですよ

ちょっとテスト投稿が続いてます。
posted by 体験する神1854267 at 19:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

肉は体に良くない

肉を食べると具合が悪くなりませんか?

お腹が重くて眠くなる。

腐るという感じを解体してみたことはありますか?

府の中に肉が入ると腐ってしまうんです。

府は腑と読んで下さい。

はらわたですね。

あぁ、ニオイそう。

肉を食べるとガンや心臓病になって死ぬ確率が上がるんですよ。

チャイナスタディをググってみて下さい。

あ、肉だけでなく牛乳も悪いですからね。

赤ちゃんに粉ミルクを飲ませるなんて良くないです。

牛乳は牛の赤ん坊に飲ませるものです。

牛みたいにスピーディに大きくなって欲しいですか?

T型糖尿病になる可能性も出てきますので、どうか母乳を与えてあげて下さい。

家庭科で栄養分が必要だって習ったって?

その家庭科の教科書を作っているところが、畜産業などの息がかかっていないかチェックしてみて下さい。

あ、日本では、アメリカがそうだからそうってことになっているんですか。

それはちょっとまたさらに複雑ですわね。

でも、アメリカで出ている本は読めるでしょう。

映画にもなってますね。

なにかしら気づくことがあったら、自分のその気づきを大切にしてみて下さい。

自分のため、子供のため、家族のため、世界のみんなのため、地球のため、宇宙のために。
posted by 体験する神1854267 at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

